2017年07月09日

真夏だーね^^


最近ヘタレちゃったけど、切替大事だよね。
暑い暑い夏。
大好きな、夏。

夏が幸せだから、ダラダラ行くヨー ^^

R9119736.JPG
可愛いチカちゃん半額だ!わぁい^^♪

わぅ~
R9119737.JPG

なんて愛くるしいんだ*^^*
R9119738.JPG

可愛いから、写真たくさん♡
R9119739.JPG
のぺ。

竜田揚げ大好きだから、片栗粉。
R9119740.JPG

キッチンペーパーの上へ水揚げする。
R9119741.JPG

のへぇ~
R9119742.JPG

ごろん、と。
R9119743.JPG
はみでちゃいそーだぉん。

ぽってりザコザコ♪
R9119744.JPG
重みの幸せを感じながら、ざこざこ♡

かまぼこは 涼を急いて取るのに最適。
R9119745.JPG
ワサビ醤油。
日本人はこれでOK.OKでっか??

作る間に、キッチンで お酒のお供♡
R9119748.JPG
若芽と胡瓜の酢の物は美味しい^^♡

岩下の新生姜とわさビーフのコラボ製品、美味しかったヨ。
R9119750.JPG
また売りに出して欲しい。←自分で作れ…

お互いのメーカーが、味を引き立て合う。
R9119752.JPG
コラボって、楽しいんだろうな。(企業のノルマが無い環境ならば)

R9119753.JPG
アルゼンチン産赤えびが、久し振りに安かった。
つい5,6年前は、12尾398円とか。。(←つい??いやはや、最近の物価の上昇は激しい。お米とか…)

初回が綺麗に揚がるとテンション↑♪
R9119755.JPG

ふんふん♪
R9119756.JPG
揚げ物には鼻歌が似合う。

アルゼンチン産赤えびさんたちが程よく解凍された♡
R9119757.JPG
艶、照り、よしよし^^

片栗粉の量がピッタリだと、得も言われぬ快感。
R9119758.JPG

おぁちっ
R9119759.JPG
あちあち

カラッ♪
R9119765.JPG

わさっとナ♡
R9119767.JPG
うー美味しそう^^

くっつかないように、干す←???
R9119769.JPG

めん汁に、ワサビ、だしの素、醤油、砂糖、塩ちょびを入れたタレ。
R9119772.JPG
これが美味しいんだよ、魚河岸揚げ、枝豆入りVer.

バスペでカリッ
R9119778.JPG
んめーし *^^*
ちかちゃんサイコー♡

バスペと襷掛けで、ウゴウゴ行く♡

ずるりんと頭と胴体を切り離します。
R9119819.JPG
この、指に伝わる感触が、なんとも言えない。

脚をわしっと掴んで、わしりと剥く。
R9119821.JPG
この、感触が…以下同文。

ぺよん♡
R9119822.JPG

あ…♡
R9119823.JPG

味噌が…
R9119826.JPG

内臓系はぴぴー。
R9119827.JPG
デカイ画像では、ちょっとね

うーん♡♡
R9119829.JPG

甘い。甲殻類のこの旨味を味わえる。。幸せな分、誰かが、、エビさんが痛い思いをするんだろう。

わたしは 食べられる立場になったら、どうなんだろう。。多分 正気じゃいられないだろう。

食べる立場でいられるのは、恵まれている。


周りからは 考え過ぎなんじゃね?ってよく言われる。

うん。そうなんだろう。

けど、痛い想いをする立場の方々が居て、今の幸せがある。。

やっぱ その方々に想いを馳せると、、

おかしくなりそうだ。

← 堂々巡り ^^; ← でも結局、食べる。

あり?

ラベル: 野菜
posted by 海夏子 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック