2017年07月01日

ご馳走は粗食^^


子持ちの鰯。
R9120086_R.JPG
鯵じゃないよ。
とても新鮮で大きい鰯が食卓に。
幸せ~^^

パピの作ったジャガイモ左と、お隣さんから頂いた 沖永良部島出身のジャガさんたち。
R9120087_R.JPG

余りに節くれ立った箇所は(個人差の感覚割愛)ざぱざぱ削いじゃう。
R9120089_R.JPG
きょーはこういう気分だったんだ。

揚げてる間、暇だから、呑んじゃう。
R9120095_R.JPG
お酒で揚げてるんじゃないよ~^^

パピ作ジャガ、皮付きで揚げる。(パピ農園の方が、皮が厚いのにねぇ?)
R9120096_R.JPG

沖永良部島さんたちは、細切りにしてみた♪
R9120097_R.JPG
華奢で口に運びやすい。

塩胡椒したら、マヨとケチャ。
R9120098_R.JPG
お腹空いたヨ、お子様仕様でいく。

久し振りの、目玉焼きご飯。
R9120133_R.JPG

なっしーぶしゃっには負けないで。
R9120135_R.JPG

暫し後、とろっ豆 で 納豆目玉焼き丼にする♡
R9120136_R.JPG
最強。

ほんとなら、トッピングごっぽりといきたいトコなんだけどね…^^

ネギ、海苔… トッピングには 旨味と栄養が ゾロゾロ揃っていると思う。

パピ農園が盛りなので、毎日ありがたや野菜サラダ本舗と化す。
R9120139_R.JPG
今日の野菜は、レタス、胡瓜、トマト。
海は 野菜はしんなり派なので、調味料の塩が 野菜をくたらせてくれるまで 混ぜておいておく。

パピに付けた皿。
R9120140_R.JPG

トマト大好きマミ皿。
R9120142_R.JPG

流石に いつも作っているドレッシングに飽きてきて、今回のは 矛先を変えてみた。
R9120143_R.JPG
和中折衷。

味噌ダレにしたいんだけど、甜麺醤が無いので、コチュジャンベースで勝負。

そこへ、オイスターソース、胡麻油、醤油、酢、砂糖、辛子。
7種類入れる。

白ごま欲しかったに。無いので、そのまま続行。

このソースが 超好評だった ^^ わぁい♡

上手くいく。嬉しい。お料理楽しい。 単純な海ラ♪

ラベル: 野菜
posted by 海夏子 at 19:38| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます!
相変わら美味しそうだなぁ><

海さんこれからもよろしくです!
就活頑張ってくださいね!
Posted by YuzuMitsu at 2017年08月06日 20:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック