2017年05月19日

余りにも暑いじゃん。肉だ & ビールだ^^


余りにも暑いとか、今からゆっててどーする?

先のことは後で ^^

滑り出しはいつも堅実に。
今日のお野菜。
R9118910_R.JPG
もやし・人参・椎茸・ニラ を 塩胡椒で炒めただけ♪
玉ねぎ入ると 甘みが出て最高…

マミ:「 海ちゃん、なんかゆったー?」 ↀωↀギラッ

… ^^; いーえええ

じゃ、こっから キッチンを借りて、と。

ドラッグストア で 売っていた、伊藤ハムの『とんちゃん ホルモン焼(用)』。
R9118911_R.JPG
"用"が小ちゃ可愛いでないかぃ ^^
見た目絶対ウマそうだったので、即買い。

もう一方は、でっぷりした ブラジル産鶏モモ肉。
R9118912_R.JPG
モモと胸は むっちりが好き♡
鶏の話ですヨですヨ。

ガサゴソ…
R9118914_R.JPG
今日の炒め合わせは、人参とネギのみ。よし、これでいこー♪

鶏モモは、味醂と醤油のみ。
R9118915_R.JPG

熱したフライパンに じゅ… しばし皮を焼いて焦げ目を付けたら、調味料入れて 蓋してくつくつ煮詰めるだけ~
R9118918_R.JPG

ホルモン炒め作る前に、野菜その2。
R9118923_R.JPG
長芋の千切りに、大葉 & 鰹節 & 醤油。

ねばうま *^^*
R9118924_R.JPG

ここで、パシュッ
R0018188_R.JPG
んー♡

裏。
R0018189_R.JPG
しばし ゴキュゴキュ

毎度 人参の千切り が めーなんだよ~ ><
R9118920_R.JPG

ネギ 斜め切りにする。

それらを さっきの 『とんちゃん ホルモン』をフライパンで 温めていたところの周囲へ ぶさっ・・
タレで 野菜を炒め煮詰める感じ♪

できた ^^
R9118927_R.JPG

てろてろホルモン。←モツ
R9118929_R.JPG
伊藤ハムさんの、この味付けが 最高に美味しい♡

コクのある甘辛味噌タレが とても良い味 *><*

てれてれ呑み続ける為、優しい ハートランドビールで、緩やかにシフトダウン。
R0015162_R.JPG

うぉ・・盛り方に手こずって…
R9118933_R.JPG

縦?横?
R9118934_R.JPG
安いので、もりもり食べられるぞ ^^
両親 ⇒ 国産ファン。
海 ⇒ 雑食サバイバル。

ぱくんちょ ^^
R9118937_R.JPG
北京ダックふう。
キュウリ千切りあったら、完璧だったにゃ。

Not ≒ 盗み食い。

味見だよ~ ^^ よ~ ^^

ああ、満腹。

パピが 17:30過ぎに農園から帰宅して、直ぐに 相撲中継を観だした。
R9119634.JPG

ゴロリ。 海は竜宮城で、うし になりました。 柔らかな五月の夕暮れに、午睡。。zzz

明日は 教習所が 見極めだから、早めから呑み始めて、20:00には 寝るんラ。

… 早くね?!


タグ: 野菜
posted by 海夏子 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450035759

この記事へのトラックバック