2017年05月14日

かんぱち柵 が 半額だ~ ^^


今日は 教習所が 午後びっちりだったので、ぶっきらぼーな夕宴。

さすがに 4時限 ぶっ通しは しんどぃ。。ひぃへぇ
学科免除なのに、根性ナイワ。。
急制動シュミレータ、危険予測で公道、ディスカッション学科、高速シミュレーター。
ナカナカ面白かったゾ。
複数人で受ける授業中、お腹がキュルキュル … かなり恥ずかしい。しかも音がデカイ ><
運転中もキュルルル ・・

教官:「 おやおや、エンストですか? ガス欠かぁ? ^^

みなさん、これ終わったら次は 高速教習です。
ガソリンは 満タンにしといて下さいヨ ^^ 」

( ゚д゚) 教習ネタにシフトかぃ!

… 恥ずかし過ぎるっ、、運転中に いじるの止めてぇぇ @><@


18:30に終了し、近くのスーパーは 半額祭だ♪

生鶏レバを 味醂、醤油、生姜すりおろしで 煮詰めるだけの~
R9119493_R.JPG

ボイルやりいか は、全てのイカの脚と顔部だけを 先に引っこ抜いて食べるっていう変な食癖。。
R9119494_R.JPG
添付のが足りないので、辛子酢味噌は作ってプラス。
タレは チョイ余るくらい たっぷりが好き ^^

引き抜いた頭部の空洞に、酢味噌を流し込んで 食べるっちゅうスタイル♪

滅多に出会えない かんぱち様 ^^
R9119498_R.JPG
絶対いくっしょ!

切るだけ~
R9119500_R.JPG

今回の切り方は、右手に包丁を持って、柵の左側から 非常に少しだけ、削ぎ切りにするような感じで切りました。角度は付けないに等しいけど、気持ち、付ける・・
ひっくり返して盛るとエッジが効いた盛り方になるけど、優しげな感じにしたかった。

あまりにも美味しそうなので、記念アップ *^^*
R9119501_R.JPG

まぁるい脂の甘み。
R9119504_R.JPG
ぷりくにゅの、程良い歯応えの身。
血合い部分と身の部分の歯応えが違い、血合いは少しコリコリ感がある。
かんぱちは 血合部分に魚の臭みが全く無いのが 大好き♡

たまらん … *><*


ごちそうさまでした。

焼酎炭酸割り呑んで、寝ます。


ラベル:
posted by 海夏子 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック