2017年05月05日

ビールに、ショート・ショート。


お。
冷蔵庫をガサ入れすると、パピ農園の物資が補充されてる ^^
R9119159_R.JPG
ネギ、みつぱ、スナップエンドウ。

野菜炒めたら、
R9119161_R.JPG

シチューの素。
R9119160_R.JPG
& 牛乳。

パスタは 茹でておく。

シチューしたとこに、パスタを どん して完了♪
R
9119164_R.JPG
塩を ちびっ と だけ足すと、味がしまる。

仏壇用。
R9119170_R.JPG

ぎゅうぎゅう満員御礼。
R9119172_R.JPG
ぶりぶり鰯 が 6尾入って 199円だぁ ^^
ノー・プランでも、思わず手が にゅー。

頭落として、内蔵だしたら、手開きする。
R9119173_R.JPG
水気を切ったら、塩・胡椒する。
片栗粉どかっ・・

揚げれ揚げれ~♪
R9119174_R.JPG

ソース要らず。
R9119176_R.JPG
そのままで 揚げたて カリふんわり。美味し *^^*

一尾目を包丁で捌いたら、中骨に肉がたくさん付いちゃったので、
R9119177_R.JPG
一緒に揚げる。

骨せんべぇ ^^♪
R9119180_R.JPG
んまーし♡

ラストは ぽんじり と 鶏レバ の 一緒煮。
R9119245_R.JPG
ぽんじり は 味付け肉だったので、生の鶏レバを、酒、味醂、醤油で煮たとこへ後からプラスする方式。
フライパン内で やんわり別々なエリアで煮る。

針生姜、今回 乗っけなかった。味付けにも加えなかった。
ぼんじりのタレがあるからね。

ぽんじり には 食べる直前に ラー油掛けても美味しい♪

今日は 程良く暑かった。

温い風に 初夏が潜む。

ビール。 やっとビールが美味しい季節 ^^

がごー♡

明日は バイトだから、ハートランドビール瓶×2本。

うむ。足りん ^^


ラベル:
posted by 海夏子 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック