2017年05月03日

マック・シンドローム。


最近忘れっぽくなっちゃってね。
R9117020_R.JPG
何の公約だったか、サッパリ、ぷぁんぷぁん。
記憶にございません。

時間が経つと、チーズが 包み紙の形通りに固まってしまう ^^
R9117021_R.JPG
変態な海は、これも好き~♡

うぉっほ♡ 肉厚三段牛。
R9117022_R.JPG
あむぅ ^^

こっちは ソースに滲み滲みレタス。
R9117023_R.JPG
タレが 包装紙に 垂れ出したのを パンで綺麗に集めて食べるのが モッタイナイ精神欲が満たされ具合宜しく大満足で食べられるっちゅう、飽和状態で、どこが モッタイナイんだ、だったら 食べられる丁度よい具合にだけソースを乗っけ給えられたんじゃ、堪らない、、もっと盛って欲しい・・きちんとぺろりと食べますんで、っていう訳の分からない心状態になるわけラ。

更に食べ進めると、刻みオニオン & 大好きな ・・ パプリカじゃなくて、ペペロンチーノじゃなくて、、← 本当にど忘れ。。ヤバイ。
大好きなアレ、なんだっけ~ ><

マミに聞きに行く。 マミの得意じゃない、ほれ、アレだよ、アレ~、なんだっけ?

あむあむ。
R9117034_R.JPG
ピクルスだぁ!! ← 本人の目の前に行った直後、自己解決。 じゃねー ^^ てくてく。

ずるりん。
R9117036_R.JPG
まだ、出てきちゃらめ。

最後まで 取っておくんラ ^^ ← 最後の 二口を、ピクルス 一枚ずつ 取っておくのが 海流儀。

ヘタったレタスも 大好き~♡
R9117038_R.JPG

ぶにぃ・・ 溢れるソース。
R9117044_R.JPG
フレンチドレッシングを濃密にしたような、、

マクドナルドさんちのお料理は、家の香りがするのが 魅力だと感じる。

小洒落てない、どっか牧歌的な香りがする。

どこの店舗でも マクドナルドに共通した 独特の脂?油の匂いがある。店の匂いとも違う。

子供の頃、友達の家に遊びに行くと、必ず その家 独特の香りがあった。

マックさんち には、系列店なのに、どこでも 必ず マックさんち の 香りがするんだ。食べ物にも須らく。

こいつが 昔から とても摩訶不思議なんだ。


デザートは、羽二重餅。
R9117046_R.JPG
福井県は、酒は 黒龍。
スイーツは、これ♪

天女の羽衣ってこんな風なん・・? っていう 柔さと 円やかな一歩引いたような、はにかんだ甘みが 後を引いて永遠に食べ続けたくなる。


バーガーの ピクルス & チーズ の痕跡を辿りながら 赤ワイン を 呑み、ポテトで ビールを煽り、スイーツで 日本酒。

どうにでもなれだ、な、休日前夜 ^^



※ 2ヶ月前位の記録。 ま、休日前夜には変わりあるまい、ということで~♪

編集めっちゃサボってる。 どんどこ溜まって 宿題のように 日々の記録が山積みだ。

花の想い出も、季節の移ろい、風の香りまで、ここから動かず そのままだ。

ぼちぼち始めないとな ^^ 溜まってく一方だ。駄記録が。

こういう自分を、楽しんでる。



posted by 海夏子 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449544202

この記事へのトラックバック