2017年03月25日

2017年3月25日の週末宴模様。


鮭とば。
R9118104_R.JPG
レンジで8秒ほどでふにふに。(そのレンジのワット数に依る)
10秒超えた途端、カスカスに。。 ← 少し骨の風味にポリポリせんべえになって美味しいっちゃ美味しい。
レンチンする時は秒単位で 運命が決まるので、慎重に。。

まずは 野菜から ^^
R9118110_R.JPG
一週間近く経ってもまだ水を湛えた元気キュウリくん。
切ったとこから赤くなりだしてる、それでも大丈夫だレタスさん。
パピのブロッコリー。

にんにくが入っているノンオイルドレッシング。
R9118113_R.JPG
マミは大蒜が得意でないのに、間違えて買ってきちゃったので、海が 丸ごと ごっつぁんした一品。

パピ:「 もっと茹でたぞ ^^」
R9118111_R.JPG
マミ:「 ちょっとぉ~ ^^; これ二口でも収まらないわヨー。」
海:「 お ^^ こういうサイズも ワイルド歯応え、そのものを味わえて好きだよ 」ひょい。ぱくぱく
マミ:「 おかーさんやーだー 」
パピ:「 人がせっかく ・・ ぷーうー 」
マミ:「 はいはい、ありがとうございます。ぴーぷー」

やかましい ^^ にっこり食べようではないか♪ 間に挟まれる子は 強い子に育つんラ

ご近所スーパーベルクス 史上初、この量でこのお値段!!!
R9118118_R.JPG
あああ、ありがたや~ ><
他のお店は、298円とかだぉ?! 他は高すぎだけど、ここは 良心的過ぎて、拝んじゃう。

砂糖、味噌、辛子、酢。 酢味噌。
R9118119_R.JPG
全部 味と濃さ(量ではなく、味の濃さの配分)が 1:1:1:1になれば 大体 美味しいと感じる。

ほたるいかボイル合唱団の皆様。
R9118122_R.JPG

酢味噌の泉。
R9118123_R.JPG

ぽてっとな♡
R9118124_R.JPG
目の周辺部分のくしゃくしゃした黒い部分が美味しい。。

こちらは スーパーベルク調達。
R9118126_R.JPG
シロコロホルモン。
豚の大腸だと記載があった。
香りは、ハッキリ言って、ド●川を連想・・前回 余りの匂いの強烈さに これだけで焼いて食べられなかったので、今回は 野菜炒めにしてみる。凝りないなー

もやし、ニラ、玉ねぎが メンバーだ。
R9118127_R.JPG
そ。当初 レバニラにする予定だったんだけど、スーパーの売り場になかった & もう一軒寄ったお店では予算オーバーだったので、シロコロホルモン炒めに変更に相成った。

味付けは、塩みりん、胡麻油。
R9118130_R.JPG
醤油は炒め終わる直前に掛け回す。
こうすると、ホルモンの獣臭さが緩和されて良い風味に変化する。

きゃ ^^
R9118131_R.JPG

シロコロならぬ コロコロホルモン炒め♪
R9118132_R.JPG
塩微妙に味醂より多めの、塩みりん加減が 美味しい *^^*

焼いておいしい絹厚揚げ豆腐、大好き♡
R9118152_R.JPG

フライパンで表面をカリカリにしたら、
R9118155_R.JPG

これまた大好きな ヤマサ昆布つゆ を どび~
R9118156_R.JPG

ヤマサの昆布つゆは円やかなので、その上から 更にお醤油する。
R9118157_R.JPG

うわっと、胡麻油必須。
R9118163_R.JPG
うっかり忘れるとこだった。これがあるとないとじゃ 全然違う。

なんで丼の器かって、底に溜まったタレに 厚揚げを浸し浸し色が付いたとこを引き上げて食べるのが楽しいんラ~ ← 変態。
R9118164_R.JPG

めがっちゃんまい ^^ ^^

よし、明日もいくぞー

タグ: 野菜
posted by 海夏子 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448380740

この記事へのトラックバック