2017年03月05日

宮ステーキのたれ と 生本わさび で 豚バラ宴、他。


『 他 』からいっちゃおう。今回の記録は だらだらロング。

"とろ〜り"に弱いんだ ><
R9117459_R.JPG

調子に乗って 岩塩振り過ぎたので、半分落とす。
R9117469_R.JPG
… あり? 良く考えたら、普段 お豆腐にワサビ乗っけて食べてんじゃん ^^;
これは 全体に混ざっていて ふんわりワサビ風味。
それほど とろ〜りではなかったヨ。これはこれで美味しかったヨ

! あの焼鳥缶詰の おいちゃん が 焼売の箱にいた。
R9117486_R.JPG
顔馴染みなので、買ったったよ
焼鳥缶詰を買わなくても知っているのって、すごいことだと思う。デザインの威力?販売力??
世界は面白い。

この焼鳥缶を最初に食べたのは、小学生の頃。
山へ皆とキャンプしに登頂した時、はぐれてしまい、野宿した時 一つの焼鳥缶を チーム5人で分けたという~
地獄でご馳走 ^^
あれから 一回も食べてないな、、

スーパーベルク で 買った、数の子無しの、松前漬けが とても美味しかった。
R9117460_R.JPG
塩っぱくなくて、円やか。数の子は無くても良い!と初めて感じた逸品。

キューピーコブサラダドレッシング が 安かったので、普段使いしてない コブちゃんをコールしてみた。
R9117457_R.JPG

パピ農園の野菜:春菊、ほうれん草、ブロッコリー各種塩茹で。
R9117461_R.JPG
その上に リッチに掛け回す。

コブサラダドレッシング、食べ慣れると美味しい ^^
野菜おかわりする。

仕入が シーズンに一回あるかないかの、お値打ち 生本ワサビ。いつ入るか分からないし、生活圏内とは別方向のスーパーなので、チェックは週一。残り後僅かで 黒ずみはあるけど、そんなん大したことじゃない。
R9117153_R.JPG
これが出るのに合わせて、

これ、買う。
R9117158_R.JPG

ぱつんぱつんの、豚バラ脂たっぷりのとこ♡
R9117156_R.JPG

宮ステーキの 宮のたれ も 忘れない。
R9117155_R.JPG

ヨコ
R9117170_R.JPG
ブレてる

タテ
R9117173_R.JPG
ブレてる~ ><

重い。

味付けは、岩塩&黒胡椒。
R9117178_R.JPG

焼き色付けたら、超弱火 & 水で蒸し煮。(家庭用肉でレアはちょっとね~)
R9117182_R.JPG
強火にすると肉が強張ってしまう(よーな気がする)←知識全くなーし ^^野性の勘のみ。

宮のたれ、めちゃくちゃ美味しい。
R9117177_R.JPG

表面の黒ずみは カシュカシュ
R9117183_R.JPG
こんなもんで良いかな

…って思っていたら、マミが ツツツ・・
「 やーん。もっと綺麗にして~ 」← 言い残して 舞台の袖へ。


R9117188_R.JPG

宮のたれだけで十分だったのに、とても欲張りな わたくしは、
R9117197_R.JPG
大根おろし。

本ワサビ。
R9117193_R.JPG

奥から、刻みネギ、わさび、大根おろしに、茎わかめの佃煮添えたやつ。
R9117199_R.JPG

お。
そろそろフライパン良い加減かな。

うろうろ。何かないかな?

ニカッ ^^
R9117206_R.JPG
パピのほうれん草めっけ♡

肉の脇に ぼさっとナ♪
R9117205_R.JPG

切り分ける。
R9117209_R.JPG
うわはぁ♡

フライパンに滲み出たエキスもちょい掛けする。
R9117210_R.JPG

宮のたれ を オール。
R9117215_R.JPG

たれ が 掛かっていない所は、大根おろしで。
R9117218_R.JPG

次、ネギ。
R9117219_R.JPG

本わさび は がっぽり行っても 全く辛くない。
R9117222_R.JPG
おいしいー *^^*

もいっちょばくー
R9117228_R.JPG

ほうれん草 とろとろ & 口一杯に頬張った肉。
R9117229_R.JPG
無言で咀嚼。



今日は、ぶた に なりました。

感謝感謝って言う。 わたしは ほんとに 感謝できているのかな

お金や物でではなく、行動や労働で 謝意を示せる人でありたい


酒が醒めちまった。なんだよ、この〆はよー


タグ: 野菜
posted by 海夏子 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447616842

この記事へのトラックバック