2016年11月12日

千切り絵。


マミの知合いに、千切り絵の先生がいる。

マミ作なんだけど、殆どセンセーが作ったとかとか… ^^;
R9112935-1_R.JPG

暫く マミは お友達と先生のトコでサロンしてくる日々。

可憐だな。。先生違うわぁ。
R9112935-2_R.JPG

苺。
R9112936_R.JPG

スゴイよ。ぼこぼこしてまっせ。
R9112936-1_R.JPG

向日葵。
R9112937_R.JPG
子供のように喜ぶ母を見て、先生が下さったらしい。

オサレな紙製のトレイ。
R9112938-1_R.JPG

おお・・素朴だけど、躍動感ある
R9112938-2_R.JPG

余白の美ってやつ
R9112938-3_R.JPG

長いので、下から。
R9112938-4_R.JPG

和紙がグラデーションになっている、千切り絵向きのがあるらしい。
R9112938-5_R.JPG

なんとも言えない風合い。
R9112938-6_R.JPG

マミ:海ちゃん 習えば? ^^

まずは、自分のあるモノでやってみよ~ ^^ ← 天邪鬼。

いざ。。


色付き和紙なんぞは予算が立たぬ。

お?あれがあった ^^
R9113639_R.JPG
珈琲ドリップペーパー。

いつんだ?
R9113687_R.JPG

広い食卓は びろんびろん。
R9113684_R.JPG

指でポリポリすると顔が カエル色になってしまう。
R9113698_R.JPG

わぁ ^^
R9113984_R.JPG
紅葉した葉っぱみたい。危うくこれで満足しかける。

アイデアはいつも後付け。
R9114223_R.JPG

下塗りしよう♪
R9114224_R.JPG

瞬く間に ぐしゃぐしゃに。
R9115111_R.JPG

ぽんぽん筆で思うがままに色を乗っけていく。
R9115502_R.JPG

やばい。楽しい ^^
R9115510_R.JPG

止まらない~
R9115512_R.JPG
またもやこれで終了しかけてしまう。

さて、乾いたぞ。
R9115516_R.JPG
ピリーリ・・なんかに使うっしょこれ。まるで無計画。

たかが葉っぱ一枚、わけない、と思いきや・・
R9115542_R.JPG
指先が痛い… しかも不格好。思う様にいかない。

どっかから拾った適当なのを参考に、チェック。
R9115543_R.JPG
こんなんでいいべ。

この人たちが、ナイスな仕事をしてくれるんだよ♡
R9115769_R.JPG

たった一枚の絵で、休み休み三週間も掛かってしまった。
R9115772_R.JPG

マラソンのようだったズラ
R9115788-1_R.JPG


間に合って、良かった。

ひーちゃん、お誕生日、おめでとう *^^*

今年も ひーちゃんに 実りの深い秋が 訪れますように。。


翌日、どーにも悔しいから、太陽光の下で撮り直したけど、あんまり変わらないな ・ω・)
R1031162.JPG


ラベル:
posted by 海夏子 at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック