2016年03月01日

何年か前の、春。


今年は 母と せり を 摘みにいく約束をした。

久しぶりの、いっしょ外出の約束だ。

二ヶ月も先のこと。けど、直ぐ訪れる。

R0010242.JPG
オールシーズン、スプリング・ハウス♪♪

ちびり有名な、桜名所。 駅から駅、ひと駅に渡って、毎年 春歩道になる。
R0010223.JPG
ここに住んでいて 良かった、って、それぞれに、

どこに住んでいる人も人も、感じるんだろうな ^^

… だと、いいな。

わたしは、この春の隣に居させて貰って、幸せを感じた。


ありがたしありがたし


きっと、今年も ^^


いつかの春は、母と この長い遊歩道を ビール片手に ふわふわしてた。

時々 桜影で 休んでは腰掛けた 切り株で 寝ちゃいそうだった。


母は、植物の話 を していて、わたしは 春風に おでこを なぜられながら、ビールを ぐびり、呑んでいた。




タグ:
posted by 海夏子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434423702

この記事へのトラックバック