2007年03月04日

竜梅

DSCF2518.JPG

ぷりぷり

すずなり


 

DSCF2512.JPG

”むつみ梅林”
という木造りのプレート(撮り忘れ)が 迎えてくれます
千葉県松戸市は、 JR新松戸駅、JR北小金駅 から 徒歩。
新松戸からが若干?近いかな。

DSCF2562.JPG

一般道路と梅林の境目の杭には、「関さんちの森を育む会」と、セルリアン・グリーンのペンキで書かれています。
読めるかな?

DSCF2520.JPG

 また後日、別ショットで、5,6枚 いっちゃうかも。



タグ:
posted by 海夏子 at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は、高橋です。
我家の庭の白梅は散り始めました。
枝垂紅梅は満開です。
とても良い香りです。
“すずなり”を拝借して、
お礼にこんな即興俳句を詠んでみました。
   鈴なりの白梅嗅ぐや一人きり
おそまつ。ありがとうございました。
Posted by 高橋敏道 at 2007年03月04日 23:49
高橋さん、今晩はー。

すずなり 部分を せつなく 切り取って、春を仰ぐ心に まとわせているのですね。。ありがとうございます

こちらまで、白い花びら が 舞い込んでくるようです

紅 と 白 が 行き交う、わたしの だーいすき な季節になりましたっ
晴れてよし、雲ってよし。雨も また よろし♪
Posted by 高橋敏道さんへ at 2007年03月05日 23:29
 うーん、春ですなぁ・・・花粉の。まぁ、お帰り!!ってトコですガー。
Posted by 村やん at 2007年03月06日 23:11
ただいま です
こんばんはー

引越ししたら、通勤にかーなりの時間を要するようになり、帰りが ダラダラしてもいないのに、毎日遅い。
てな訳で、今更の返信でござる。

花粉、すごいみたいですね。
今日、電車で、口を塞がずに、マスクもせずに、くしゃみ100連発位している おっさん がいて、私は おののいてしまいました。
その人の 品性に。

いやいや、スゴイです。
季節のせいじゃなく、最近の 人のスサミ具合。
一挙手一投足、お勉強になります。
ああ 合掌。
Posted by 村やんさんへ at 2007年03月10日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35223467

この記事へのトラックバック