2017年05月27日

牡蠣と鶏ササミをフライにして、たるたるソース。


具材を先にノープランで買ってしまい、翌日てれてれ方針を決めるパターン。

100円均一へ~
R9119508_R.JPG
卵と、大葉と、とろけないチーズ。

たるたるの部員は、玉ねぎと、パセリ。
R9119516_R.JPG

玉ねぎ微塵にしたら、塩で揉んで余分な水出しをして置く。
R9119518_R.JPG

プリプリささみ。
R9119519_R.JPG
思わず買っちゃった、その1。

筋取り。
R9119522_R.JPG
包丁の先を、筋に添わせてなるべく肉の奥までリードを入れる。

先っちょを引き出して取っ掛かりを作ったら、魚の皮むきをするように、包丁を肉側へスライド。
R9119524_R.JPG
ぎににに~ ← 楽しい ^^

奥の方が切れなかったら、手でブチッといってしまえ~
R9119526_R.JPG

切れ目を入れて、厚ぼったい部分を均そうかな~ ← こっから適当まっしぐら。
R9119527_R.JPG

そしたら、裏表に塩胡椒をうす〜く。
R9119528_R.JPG

… のようなことをしていると、ゆで卵×3つ が 出来上がる。

たるたるに移行。

横にして切る。
R9119529_R.JPG

崩さないようにして、縦に乗っけて切る。
R9119530_R.JPG

ぶわっ…と 広がり落ちるので、同時にお皿に開ける。
R9119532_R.JPG
ぶさっとナ♪

味付け。
R9119541_R.JPG
マヨ、砂糖、胡椒、パセリ。

そこへ、刻んだ玉ねぎを軽く絞って、混ぜる。
R9119543_R.JPG
刻んだ玉ねぎに塩が入っていたので、いったんざっくり混ぜ合わせた後、塩味を見て、必要分の塩を足して完成 ^^

フライに戻る。

海苔。
R9119545_R.JPG

ササミに海苔を乗っけて、大葉、とろけないチーズ。
R9119546_R.JPG
… うん、絶対巻けないなー ^^;
なんとかしよう。

買ってきた卵のうち、一つが割れてた。
R9119546-1_R.JPG

こういうのを、フライ用のツナギの卵にするんラ。
R9119547_R.JPG
あ、、並び順番違う~

付ける順番は、1.小麦粉ぱたぱた。2.卵じゃぼん。3.パン粉へぎゅうぎゅう

牡蠣は、塩で振り洗いをして水気を切っておく。
R9119549_R.JPG
思わず買っちゃった、その2。
半額ハンター、海。今回も良いお買い物したな ^^ うしし ← 自己満足。

牡蠣にも、フライ1-3をくっつける。
牡蠣はササミよりアクが出そうなので(というよりも、磯の香りが油に乗ってしまうので、海産物は後の方が良いってマミから教わった)、ササミから揚げようかな。

カオスだ ^^;
R9119551_R.JPG

ササミは ロールし切れたのは一つだけ。
こうなることは予想してたので、とろけないチーズで正解。
これでも油の高温で溶け出してしまうので、そうならないように、完全にチーズ側まで ひっくり返さず、溶け出す寸前まで傾けては、片側もギリギリまで傾けてを繰り返して揚げる。

なんて手間なんだ~ ><

盛りっ。
R9119555_R.JPG

盛り盛りっ。
R9119557_R.JPG

我慢できず、ちょい食べ。
R9119559_R.JPG
あちあち … うまぁ *^^*

たるたるソース、中濃ソースを掛けて、完成♪
R9119565_R.JPG

さて。
撮影間だけ、手でいきます。
(モノに依っては手で食べると 美味しさ倍増 ^^)

手で食べるということについては、海は一家言ある。
住む国や、地域のお行儀を理解し則った上で、シーンによっては、柔軟に使い分ける、で、良いんじゃない?と思うんラ。

ササミの海苔・大葉・チーズ乗せ揚げ。
R9119566_R.JPG

ドッサリ牡蠣フライのタルタルソース♡
R9119570_R.JPG

思いっきり、がぶちょー
R9119571_R.JPG
うひょー ***^^*** おいしいよおいしいよ

幸せ最高潮。

ビール ⇒ フライ ⇒ ビール ⇒ フライ …

泳げないお魚になった 海。 ぷくぷく

白亜のリビングにて、座礁。


手で食べる、から発展して、雑菌がどうの…という話。

海は、擦りむいても転んでも、薬は 最後の最後の手段。
お布団にも、絨毯にも、雑菌がいるのが宜しくないように宣伝されて久しい。

だが。

雑菌は、お互いが 良い意味でやり合ってくれることで、絶妙な自然の調和を醸していると思っている。

掃除機を掛ける、箒ではいたり、雑巾で床を拭く。風通しを良くし、黴を防ぐ。

目に見えない雑菌まで薬品で追い掛けるよりは、身体を動かせる範囲で、日常清潔を保つということが重要だと思うな~ ^^


ファブリーズの使い道は、ですねぇ ^^

パピが乗車した後の、運転席に、海が座る時、しゅ・・
パピがおトイレに入った後に、しゅ・・

これですよ ← ひどい人です。海は ^^


そんなこととは露知らずな 牡蠣大好きパピから、牡蠣フライありがとう感謝状が贈られました♪

そんなもんラ。世の中は ^^



ラベル: 牡蠣
posted by 海夏子 at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

余りにも暑いじゃん。肉だ & ビールだ^^


余りにも暑いとか、今からゆっててどーする?

先のことは後で ^^

滑り出しはいつも堅実に。
今日のお野菜。
R9118910_R.JPG
もやし・人参・椎茸・ニラ を 塩胡椒で炒めただけ♪
玉ねぎ入ると 甘みが出て最高…

マミ:「 海ちゃん、なんかゆったー?」 ↀωↀギラッ

… ^^; いーえええ

じゃ、こっから キッチンを借りて、と。

ドラッグストア で 売っていた、伊藤ハムの『とんちゃん ホルモン焼(用)』。
R9118911_R.JPG
"用"が小ちゃ可愛いでないかぃ ^^
見た目絶対ウマそうだったので、即買い。

もう一方は、でっぷりした ブラジル産鶏モモ肉。
R9118912_R.JPG
モモと胸は むっちりが好き♡
鶏の話ですヨですヨ。

ガサゴソ…
R9118914_R.JPG
今日の炒め合わせは、人参とネギのみ。よし、これでいこー♪

鶏モモは、味醂と醤油のみ。
R9118915_R.JPG

熱したフライパンに じゅ… しばし皮を焼いて焦げ目を付けたら、調味料入れて 蓋してくつくつ煮詰めるだけ~
R9118918_R.JPG

ホルモン炒め作る前に、野菜その2。
R9118923_R.JPG
長芋の千切りに、大葉 & 鰹節 & 醤油。

ねばうま *^^*
R9118924_R.JPG

ここで、パシュッ
R0018188_R.JPG
んー♡

裏。
R0018189_R.JPG
しばし ゴキュゴキュ

毎度 人参の千切り が めーなんだよ~ ><
R9118920_R.JPG

ネギ 斜め切りにする。

それらを さっきの 『とんちゃん ホルモン』をフライパンで 温めていたところの周囲へ ぶさっ・・
タレで 野菜を炒め煮詰める感じ♪

できた ^^
R9118927_R.JPG

てろてろホルモン。←モツ
R9118929_R.JPG
伊藤ハムさんの、この味付けが 最高に美味しい♡

コクのある甘辛味噌タレが とても良い味 *><*

てれてれ呑み続ける為、優しい ハートランドビールで、緩やかにシフトダウン。
R0015162_R.JPG

うぉ・・盛り方に手こずって…
R9118933_R.JPG

縦?横?
R9118934_R.JPG
安いので、もりもり食べられるぞ ^^
両親 ⇒ 国産ファン。
海 ⇒ 雑食サバイバル。

ぱくんちょ ^^
R9118937_R.JPG
北京ダックふう。
キュウリ千切りあったら、完璧だったにゃ。

Not ≒ 盗み食い。

味見だよ~ ^^ よ~ ^^

ああ、満腹。

パピが 17:30過ぎに農園から帰宅して、直ぐに 相撲中継を観だした。
R9119634.JPG

ゴロリ。 海は竜宮城で、うし になりました。 柔らかな五月の夕暮れに、午睡。。zzz

明日は 教習所が 見極めだから、早めから呑み始めて、20:00には 寝るんラ。

… 早くね?!


ラベル: 野菜
posted by 海夏子 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

かんぱち柵 が 半額だ~ ^^


今日は 教習所が 午後びっちりだったので、ぶっきらぼーな夕宴。

さすがに 4時限 ぶっ通しは しんどぃ。。ひぃへぇ
学科免除なのに、根性ナイワ。。
急制動シュミレータ、危険予測で公道、ディスカッション学科、高速シミュレーター。
ナカナカ面白かったゾ。
複数人で受ける授業中、お腹がキュルキュル … かなり恥ずかしい。しかも音がデカイ ><
運転中もキュルルル ・・

教官:「 おやおや、エンストですか? ガス欠かぁ? ^^

みなさん、これ終わったら次は 高速教習です。
ガソリンは 満タンにしといて下さいヨ ^^ 」

( ゚д゚) 教習ネタにシフトかぃ!

… 恥ずかし過ぎるっ、、運転中に いじるの止めてぇぇ @><@


18:30に終了し、近くのスーパーは 半額祭だ♪

生鶏レバを 味醂、醤油、生姜すりおろしで 煮詰めるだけの~
R9119493_R.JPG

ボイルやりいか は、全てのイカの脚と顔部だけを 先に引っこ抜いて食べるっていう変な食癖。。
R9119494_R.JPG
添付のが足りないので、辛子酢味噌は作ってプラス。
タレは チョイ余るくらい たっぷりが好き ^^

引き抜いた頭部の空洞に、酢味噌を流し込んで 食べるっちゅうスタイル♪

滅多に出会えない かんぱち様 ^^
R9119498_R.JPG
絶対いくっしょ!

切るだけ~
R9119500_R.JPG

今回の切り方は、右手に包丁を持って、柵の左側から 非常に少しだけ、削ぎ切りにするような感じで切りました。角度は付けないに等しいけど、気持ち、付ける・・
ひっくり返して盛るとエッジが効いた盛り方になるけど、優しげな感じにしたかった。

あまりにも美味しそうなので、記念アップ *^^*
R9119501_R.JPG

まぁるい脂の甘み。
R9119504_R.JPG
ぷりくにゅの、程良い歯応えの身。
血合い部分と身の部分の歯応えが違い、血合いは少しコリコリ感がある。
かんぱちは 血合部分に魚の臭みが全く無いのが 大好き♡

たまらん … *><*


ごちそうさまでした。

焼酎炭酸割り呑んで、寝ます。


ラベル:
posted by 海夏子 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

ほぼシリーズ。エビフライ。


なんちゃって練物シリーズに、"ほぼエビフライ"が コッソリ登場してた。
R9119356_R.JPG

ぽん♪
愛嬌ありまくり ^^
R9119356.JPG
↑この辺が。しっぽ まで かーいい♡ ウリウリ

解体して中身確認。
R9119357_R.JPG
金太郎飴のように 隅々まで まっちろでっせ。

エビフライもどきとくりゃ、こんなんでどーラ?
R9119359_R.JPG
いつものいつもの♪

味の濃さ比率で、砂糖 ≒ ダシの素 > 醤油。
R9119360_R.JPG

R9119362_R.JPG

R9119363_R.JPG

色味を見て、OKそうなら 玉ねぎを煮る。
R9119364_R.JPG

玉がくたったとこへ、自称エビフライくんたちを ぽちぽちセッティングして、
R9119367_R.JPG
溶き卵を わ~

もうちょい 卵部が 半熟部分が多いと 完璧だったにゃ。
R9119374_R.JPG

白飯に乗っけて モリモリ食べた。

美味しかったー ^^

笑っちゃうくらい、エビフライ味♪

発想が奇天烈だわな。 そして、美味しい。

海が子供の頃に 出会いたかったぞ~

ラベル:
posted by 海夏子 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

夕暮れの藤色は、ちょっと苦かった。


風だけが、知っている。

R9119288_R.JPG


睫毛に ぶらさがった 想い出を 解くのに 指がもつれる。


波打ち際の時刻を 優しく やり過ごす。


ぼくは いつまでも 此処にいたかった


ゆるいオレンジ色の夕景の中に




posted by 海夏子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

この感謝の名は・・


かみさま

かみさま

こんな 感謝でも 感謝ですか?


生まれた時から、感謝って分からない。

IMG_20170511_154806.jpg

真心って、ピンとこない。

こんな でも、ありがとう

って、伝わるのかな


世界は 分からないことだらけなんだ。

セキニンヲトル って どういうことなのかな。。

今も、分からない。

リビングから 以前は 諍いばかりしていた 親たちの笑い声が 聞こえてくる と、


かみさま ありがとう。。って 思うんだ。

うれしくなるんだ。



それは 真心なのかな

… 分からない

ラベル:
posted by 海夏子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

ビールに、ショート・ショート。


お。
冷蔵庫をガサ入れすると、パピ農園の物資が補充されてる ^^
R9119159_R.JPG
ネギ、みつぱ、スナップエンドウ。

野菜炒めたら、
R9119161_R.JPG

シチューの素。
R9119160_R.JPG
& 牛乳。

パスタは 茹でておく。

シチューしたとこに、パスタを どん して完了♪
R
9119164_R.JPG
塩を ちびっ と だけ足すと、味がしまる。

仏壇用。
R9119170_R.JPG

ぎゅうぎゅう満員御礼。
R9119172_R.JPG
ぶりぶり鰯 が 6尾入って 199円だぁ ^^
ノー・プランでも、思わず手が にゅー。

頭落として、内蔵だしたら、手開きする。
R9119173_R.JPG
水気を切ったら、塩・胡椒する。
片栗粉どかっ・・

揚げれ揚げれ~♪
R9119174_R.JPG

ソース要らず。
R9119176_R.JPG
そのままで 揚げたて カリふんわり。美味し *^^*

一尾目を包丁で捌いたら、中骨に肉がたくさん付いちゃったので、
R9119177_R.JPG
一緒に揚げる。

骨せんべぇ ^^♪
R9119180_R.JPG
んまーし♡

ラストは ぽんじり と 鶏レバ の 一緒煮。
R9119245_R.JPG
ぽんじり は 味付け肉だったので、生の鶏レバを、酒、味醂、醤油で煮たとこへ後からプラスする方式。
フライパン内で やんわり別々なエリアで煮る。

針生姜、今回 乗っけなかった。味付けにも加えなかった。
ぼんじりのタレがあるからね。

ぽんじり には 食べる直前に ラー油掛けても美味しい♪

今日は 程良く暑かった。

温い風に 初夏が潜む。

ビール。 やっとビールが美味しい季節 ^^

がごー♡

明日は バイトだから、ハートランドビール瓶×2本。

うむ。足りん ^^


ラベル:
posted by 海夏子 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

神奈川県に引っ越してきた弟家族が来襲。


on the phone.

海:「 何時にくるの? 」
ヒロくん:「 んー。22:00位かなぁ ^^ 途中食べていっちゃうから、軽くつまむ程度、お酒かる〜く呑むかな~。」

うぁーい ^^ ← オーダー通り真に受ける人。

22:00着なら、チョットつまんで呑んで、風呂⇒寝るじゃろ~
R9118759_R.JPG
エリンギは、ホタテ食感仕様で 真横にぶつぶつ切る。

エリンギとネギを炒める。
R9118760_R.JPG

味付けは、塩、鶏がらスープの素、ごま油。こんだけ~
R9118761_R.JPG
足りなかったら醤油でもなんでも足しゃえーんラ♪
野菜の旨味を引き出すのが信条。

こんなんでどーラ?
R9118766_R.JPG

麒麟一番搾り6缶パックを 夫婦で 2缶ずついってた。

のち、よく行くスーパーで ”遂に ベルクスにも登場!!” と 棚幅いっぱいに陳列されてた 一押し? 499円のチリ産ワインを買ってきたのを 振る舞う ← ワンコイン・ワインを振る舞う。おほん。

カルメネール、KAWRAというワイン。
R9118789_R.JPG

アルパカ・ワインのような装丁だに。
R9118790_R.JPG
"フランスで絶滅されていたと考えられていた 葡萄の種が、チリで 世紀の大再発見。"
それを素に作られたワインらしい。

プルーンや干し杏のフレイバーなんだって。
R9118791_R.JPG
渋さ☆☆
苦さ☆
甘みというか、円やかさ☆☆☆
ドッシリ☆1.3くらい
飲みやすさ☆☆☆☆

『 王様の泪 』 は 渋さとか苦味、重さも、丁度良く、当時399円ながらも、非常に整ったワインで 仲間内に人気があった ワインだったのを思い出した。
あれにハマったのは、もう8年も昔のこと。 時の移ろいを楽しむ。

〆鯖 & 本鮪。
R9118796_R.JPG
わー・・

わーわー・・
R9118797_R.JPG
このテロテロした 細かい脂。
食べる宝石。
これが 自分の血肉になるなんて、なんて有難くて素敵 *^^*
〆鯖大好き、海が食べられるのは、みょうにちの朝だ~。( = 残り物。お預け状態も楽しい♪)

さて、もう深夜も近いから、海藻類と野菜でまとめよう
R9118799_R.JPG
酢味噌。

R9118800_R.JPG
ぬた♡

弟が キッチンに フラリと入ってきては、タバコを吸い、お料理している海と雑談する。
勿論こっちはこっちで呑んでいる。
ヨメはヨメで、リビングで 浅田真央さんのスケート録画を何度も観て涙している。← 全身で泣いている。
浅田さんが大好きなヨメ。
だから 姪の名前が 真桜(まお)なのか!! ^^;
納得がいったぞ。。

翌朝。

めちゃめちゃ上手くいった 春雨サラダ。
R9118802_R.JPG
ごま油、砂糖、醤油、酢、白胡椒(入れても入れなくても)。

錦糸玉子は、調味料を 混ぜ合わせた後、最後の最後に入れる。
味吸って しょっぱくなっちゃうからねぇ。
R9118806_R.JPG
白ごま振って、完成だけど、撮っている暇が無い。これで完成ということで~ ^^

お風呂上がりの姪は、早速お絵描き。
R9118817_R.JPG
左利き♪
姪の好きな色:黒、茶色、紫。

… なんて渋いんラ ^^;

海が 3つの時に好きだった色は、桃色、水色、緑。 ← ふつーな感じ
よく好きな色順に、色鉛筆を並び替えてた。

気候が ぐん と 気持ち良くなって、床をぺったぺったと 裸足が心地良い♡んだけど、スリッパを履かないと マミから ご注意をいただくので、、
… ぷしゅっ
R9118819_R.JPG
海も呑むぞー

マミ:「 海ちゃんクラゲ(になるのは)は後にして! これ出して 」
R9118821_R.JPG
はぁ~い ^^ ^^ ← 朝イチで、もう らめらめ

祝事 = すき焼き。が、うちのセオリー。
R9118827_R.JPG
なぜなら、パピが うし大好きだから。
なんて単純な理由なんラ。誰の祝事でも、パピの好きなもの中心。わかりやすい ^^;
ん・・? 右上の、、

すぼっ・・
R9118829_R.JPG
海:「 斬新な入れ方だね ^^b 」
マミ:「 ? 丁度良いのヨ! 」 ← 忙しくて 一人テンパっている御仁。

急いでも急がなくても、余り時間変わらないよーん ^^?

ぶっといネギ♡
R9118830_R.JPG
この他に、更に二皿用意。うちは ネギ大消費一族。

彩り人参。
R9118832_R.JPG

肉厚 椎茸♡
R9118845_R.JPG

くつくつ煮始めている間、
R9118847_R.JPG

マミが どーん。
R9118836_R.JPG
トマト大好きマミ。
3割引き処分品でも、ピカピカ☆

マミ:「 海ちゃん、これやって。」

はいはい。← 二度ハイハイは NG.だそうデス。あぃあぃ ^^
R9118837_R.JPG
うち流、フレンチドレッシング。玉ねぎ微塵に、
砂糖、酢、ちょっっとの塩、ちょび~お醤油隠し味。白胡椒。

混ぜたら、オリーブオイル。
R9118838_R.JPG

香り高く、ミツパの微塵切りを ぼばー
R9118844_R.JPG
派手な位入れるのが丁度良い ^^

カラリとした気候、虫も夏のように入ってこないので、窓を開け放って。
R9118839_R.JPG
家の中を 春が縦断する。

でけた。
R9118846_R.JPG

やべやべ、人参花咲しないと。
R9118849_R.JPG
ぺぺぺ~

筍、鶏肉、こんにゃく、牛蒡、人参、里芋 の 煮物。
R9118848_R.JPG
やはりマミ味は最高 *^^*
煮物には 日本酒が良かったな。
筍の穂先が 柔らかく、香りが立って とてもおいし・・他の具材も、芯まで味が滲みていて、それはそれは美味しい。日本に生まれて幸せ ^^

昨晩残りの 春雨サラダが味滲みで美味しい♪
R9118851_R.JPG
びーる。サラダ、びーる。

マミ:「 海ちゃん、働いて! 」

海くらげ:「 はぁーい ^^ 」

でん。
R9118852_R.JPG
朝食には、焼き鮭も登場。 肉と魚、、豪盛だな ^^
香ばしいカマ部分、頂きまぅす。

やっとこ 海 食べられる~
R9118854_R.JPG

すき焼きも美味しかった、、が、みつぱフレドレとまと が美味しかった♡
(セリでやっても美味しいヨ。)
R9118855_R.JPG

肉で みなさま お腹いっぱいなので、ダメ押し アイス。
R9118856_R.JPG
これで 落ち着くっしょ。

海は、昨晩 残りの KAWRA を 全部空けて、ビール買い足して、お昼過ぎに 弟家族を送り出し、呑みながら 夕食の準備をした。

生活するって、楽しいね ^^

海は お酒を呑まなくても 常時 くらげ。

ふぅわり 漂う

ラベル:野菜
posted by 海夏子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

マック・シンドローム。


最近忘れっぽくなっちゃってね。
R9117020_R.JPG
何の公約だったか、サッパリ、ぷぁんぷぁん。
記憶にございません。

時間が経つと、チーズが 包み紙の形通りに固まってしまう ^^
R9117021_R.JPG
変態な海は、これも好き~♡

うぉっほ♡ 肉厚三段牛。
R9117022_R.JPG
あむぅ ^^

こっちは ソースに滲み滲みレタス。
R9117023_R.JPG
タレが 包装紙に 垂れ出したのを パンで綺麗に集めて食べるのが モッタイナイ精神欲が満たされ具合宜しく大満足で食べられるっちゅう、飽和状態で、どこが モッタイナイんだ、だったら 食べられる丁度よい具合にだけソースを乗っけ給えられたんじゃ、堪らない、、もっと盛って欲しい・・きちんとぺろりと食べますんで、っていう訳の分からない心状態になるわけラ。

更に食べ進めると、刻みオニオン & 大好きな ・・ パプリカじゃなくて、ペペロンチーノじゃなくて、、← 本当にど忘れ。。ヤバイ。
大好きなアレ、なんだっけ~ ><

マミに聞きに行く。 マミの得意じゃない、ほれ、アレだよ、アレ~、なんだっけ?

あむあむ。
R9117034_R.JPG
ピクルスだぁ!! ← 本人の目の前に行った直後、自己解決。 じゃねー ^^ てくてく。

ずるりん。
R9117036_R.JPG
まだ、出てきちゃらめ。

最後まで 取っておくんラ ^^ ← 最後の 二口を、ピクルス 一枚ずつ 取っておくのが 海流儀。

ヘタったレタスも 大好き~♡
R9117038_R.JPG

ぶにぃ・・ 溢れるソース。
R9117044_R.JPG
フレンチドレッシングを濃密にしたような、、

マクドナルドさんちのお料理は、家の香りがするのが 魅力だと感じる。

小洒落てない、どっか牧歌的な香りがする。

どこの店舗でも マクドナルドに共通した 独特の脂?油の匂いがある。店の匂いとも違う。

子供の頃、友達の家に遊びに行くと、必ず その家 独特の香りがあった。

マックさんち には、系列店なのに、どこでも 必ず マックさんち の 香りがするんだ。食べ物にも須らく。

こいつが 昔から とても摩訶不思議なんだ。


デザートは、羽二重餅。
R9117046_R.JPG
福井県は、酒は 黒龍。
スイーツは、これ♪

天女の羽衣ってこんな風なん・・? っていう 柔さと 円やかな一歩引いたような、はにかんだ甘みが 後を引いて永遠に食べ続けたくなる。


バーガーの ピクルス & チーズ の痕跡を辿りながら 赤ワイン を 呑み、ポテトで ビールを煽り、スイーツで 日本酒。

どうにでもなれだ、な、休日前夜 ^^



※ 2ヶ月前位の記録。 ま、休日前夜には変わりあるまい、ということで~♪

編集めっちゃサボってる。 どんどこ溜まって 宿題のように 日々の記録が山積みだ。

花の想い出も、季節の移ろい、風の香りまで、ここから動かず そのままだ。

ぼちぼち始めないとな ^^ 溜まってく一方だ。駄記録が。

こういう自分を、楽しんでる。



posted by 海夏子 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする